「3on3のシングルバトルですわ!覚悟は宜しいですね!」


二人はほぼ同時にモンスターボールを投げる。

アカシアが出したポケモンはミルタンク、由樹が出したポケモンはニューラだった。


「先手必勝ですわ!ミルタンク、
ころがる!」

アカシアが指示を出すと、ミルタンクは体を丸め、猛スピードで縦回転しはじめた。

そして縦に回した駒のように、ニューラに向かって突進していった。

しかしニューラは跳び上がり、いとも簡単に避けて見せた。


「そういう技は相手に隙ができてから使うんですよ」

余裕の表情で由樹が笑う。アカシアは悔しそうに下唇を噛み締める。


「今度はこっちの番だ!霧紅、挑発
!」

指示を受けたニューラはミルタンクに向けて中指を立て、くいくい、と挑発した。

するとミルタンクは怒り狂った雄牛のようにニューラにめがけて転がっていった。

またニューラはいとも簡単に避ける。

「そうだ、霧紅。もう一度挑発!」

またニューラがミルタンクを挑発する。そして闘牛士のように、ひらりとミルタンクをかわす。


「止まるのです!ミルタンク!」

アカシアがミルタンクを止めようとしても、ミルタンクは攻撃が当たらない事と、ニューラの挑発で完全に我を忘れていた。

そして、ニューラに全身全霊の力を込めて突進していった。

ニューラはそれを軽々とかわす。先程と同じパターンだった。


しかし、一つだけ違うことがあった。

ニューラのすぐ後ろには、この部屋の中心となっている噴水があったのだ。

ミルタンクは、それに気付いたが、もう遅かった。

かなりの高速で噴水に激突し、その衝撃で噴水はバラバラに砕け、ミルタンクはノックダウンしてしまった。


「もうミルタンクは戦えませんね。こっちは攻撃技使ってませんよ?」

険しい表情のアカシアに由樹が言う。


「まさか勝ったつもりでいるんですか?私の手持ちにはまだ二匹いるのですよ」

「たった二匹、でしょう?」

「・・・その余裕、崩して差し上げますわ!出なさい、ハピナス!」

アカシアはモンスターボールからハピナスを出した。


「あれ?ハピナスは切り札じゃないんだ」

と、拍子が抜けたように由樹が言う。

「切り札はもっと怖いポケモンですわ」

アカシアは不適に笑った。よほど切り札に自信があるのだろう。


「ハピナスか・・・霧紅、猫騙し

由樹が指示を出すと凄いスピードでニューラはハピナスめがけて駆けていき、目の前でパチンと手を鳴らした。

思わず怯むハピナスに、ニューラは背後から一撃を浴びせる。

しかしハピナスは蚊にでも刺されたかのようにけろっとしている。


「あはは!育て方が甘いんじゃなくて!」

アカシアが先程の屈辱を晴らさんばかりにと高笑いする。

しかし、由樹は少しも動揺しなかった。


「戻れ、霧紅」

そういって由樹はニューラをボールに戻した。そして、新しいボールを取り出す。

「こんなところで使いたくなかったけど・・・時間も無いししょうがないか。・・・出ろ、氷王!」

由樹がボールを投げると、中からフリーザーがキラキラと輝いて羽ばたいた。

「氷王、吹雪」

彼はフリーザーに指示を出す。指示を受けたフリーザーは、輝くような白い息を吐き出し、羽を羽ばたかせその白銀の息を飛ばした。

すると白い息はたちまちすさまじい量の豪雪にかわり、ハピナスを襲った。

ハピナスはなすすべも無く吹雪に包まれ、その低温に悶えて倒れこんだ。


アカシアがハピナスをボールに戻す。その手は震えていた。

恐らく、このまま切り札を出しても、なすすべも無く負けるであろう。

負のイメージが、彼女を包み込む。その時、すでに勝負はついた。


「降参ですか?ではハピナスは頂いていきますね」

「待って!ハピナスを連れて行かないで!」

必死にアカシアが助けを請う。その目には涙が浮かんでいる。

「・・・今になって何を言ってるんですか」

「・・・人でなし!」


「仕事ですから」

由樹はそう冷たく言うと、ハピナスを自分のモンスターボールに入れ、そのボールをかばんの中に詰め込んだ。

そしてボールからペリッパーを出し、部屋の窓から飛び去っていった。


部屋には涙を浮かべた少女だけが取り残されていた。









守るため壊し合い

守るため壊し合い

人は前に進めたのだろうか

終わりはしない負の連鎖














あとがき

オリトレ小説、始めてしまいました・・・!

何か色々と見てられない感じですね・・・

アカシアの切り札はトゲキッスでしたが、あまりにも文章が長くなりそうだったので端折りました。

まあ、トゲキッスが出てきてもフリーザーで秒殺ですからね!文章的にはあんまり変わりません。

それにしても由樹が強すぎたかも・・・ジムリーダーで太刀打ちできないってどんだけだ。

まあ、アカシアは実力は弱い方ってことで・・・

(08.02.11)

inserted by FC2 system